FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2005年 1~12月

2005年1月~



?? 天気 ?
積丹 釣果 。
積丹キャンプ!と言うことで夜に磯場でのソイ釣りにチャレンジ。
が、これもまた・・・
魚居ませんでしたねぇ。
と言いつつ、この日も一緒に行った友人はしっかり釣っていた気がします(笑)






?? 天気 ?
苫小牧 釣果 。
ひさびーにアブラコでも狙おうと苫小牧の方へ行ってきたのですが、
な、なにも釣れず。
一緒に行った友人がソイっぽいものを釣り上げてましたが。
私は何をしていたかというと・・・


釣りもせずに漁港で寝てたなんて言えません。





?? 天気 ?
TB川 釣果 。
覚えてないこと多数なのですが。。
TB川へ一回行って来ましたが濁り、水量ちょっと多め。
釣れたのはウグイ何匹かのみでした(ノД`)
そしてこの日デジカメが湿気でダメに_| ̄|○






7月2日(土) 天気 晴れ
S川 釣果 ちびっこ
大物虹鱒を狙いに尻別川へ行ってきました。
が、釣れたのは写真のようなちびっこ虹君とブラウン君数匹ずつ。
一度50オーバー掛けたんですが、ちょっと調子に乗って遊びすぎました(いい訳)
遊ばせていると目の前に沈んでいる木に糸が巻き付いて・・・
沈んでいる木を折って寄せたんですが寄せたとたんにプチっ!
なんとももったいない。
この日は、そんなことよりも帰り道。
いつも通る山道があったんですが、草が凄いことになって道が消えているじゃありませんか。
そこでまた例の如く、この崖を登ると近道だ・・・ なんてことで、登ったは良い物の当たりを見渡すと道どころか当たり全体、木、笹。
無理に登ったのでまた戻るにも戻れない。笹が凄く1歩進むのに30秒ペース。まぁ、軽く遭難ヽ(;´Д`)ノ
楽かもなんて考えで登るといつも逆に大変な思いをしているのはきっと気のせいです。

教訓、山道で横着してはいけません!








6月16日(木) 天気 晴れ
i川 釣果 まぁまぁー
4月に行って惨敗だったI川。
入ったことの無い場所へのアタックでしたが、何とか釣果出すことが出来ました。
25CMくらいのフックをグンニャリと曲げられる程のイワナも釣れたんですが、
写真を撮る前にささくさと逃げられてしまいました_| ̄|○









5月21日(土) 天気 晴れ
S湖 釣果 1
札幌に近い方へ入って来ました。
とりあえず歩きながら色々なルアーを試して反応を見る。
疲れてきたので一番反応の良かったルアーに替え、戻る事に。すると一投目で当たりが~
ジャバっと出て楽しませてくれました。
サイズは40CM位だったかな・・・?








4月2日(土) 天気 晴れ
i川 釣果 。
まだ雪がたくさんあるけど川へ行ってみたりしてみました。
寒いと思ってちょっと暖かめの格好で行ったんだけど、川へ突入してちょっとするともう熱い熱い。
ダウンとか着てったのかなり失敗だったようです・・
雪はまだたくさんあるけど、フキノトウも生えて着ちゃったりしてもう春はそこまで来てますねぇ
川は全然増水も濁りもなく良い感じだったんですが、水温が冷たいこと。
はやりまだ早かったようで全然ダメでした。と条件のせいにしてみる・・・ やっぱ・・・腕ですかね・・?
左の写真、木なんですが、動物の頭に見えません? 








2月18日(金) 天気 ちょっと雪
島牧 釣果 ん。
初めての島牧。今まで行ったことがなかったので、ちょこっと行ってみました。
天気もそこまで悪くなく完全防備と言うこともあって体は寒くなかったんですが、手が・・手が冷たすぎる・・・・
とりあえず我慢して釣行開始。海を、波を見た瞬間完全になめてた事に気付きました_| ̄|○
結局実釣時間1時間くらい? もちろん魚も釣れず。。
でも今回で色々な事が分かったので、次行く時には万全な体制で臨めるかなぁ。
一番重要なのは群れが入ってくるかどうか、という気もするけど・・・

今回デジカメもって行ったんだけど動かなくて何も写真取れませんでした(⊃д`)







9/28 天気 はれ
IB川 釣果 。
本当は別の川へ入る予定だったんですが、途中まで行ってみると、なんと、道路通行止め(;´ロ`)
バックバックでIB川行って参りました。
この川魚が居そうな感じはかなりあって、形相も良かったんですが、本人の腕が宜しくないため?
魚の顔を見ることはできず。。
でもやっぱり綺麗な川の流れと景色で渓流最高ですねー。

  1. 2005/01/01(土) 19:21:52|
  2. 2005年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (11)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR