FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2007年 1~12月

2007年1月~



6月17日(日) 天気 晴れ
T川とか 釣果
前日の屈辱をはらすべく、釣行へ行ってきました。
前日から行く場所も決めて出発したわけですが、行く途中の林道になんとゲートが・・
ということで、急遽場所変更。 またまた入った事のない場所へ行ってきました。
ここはいかにも虹鱒が潜んでいそうな所で良さそうなポイントを探っていると
なにかがヒット!  よーく見てみるとちびっこうぐい。。
その後、木にルアーを引っけながらもなんとか先へ進みプールに到着
水の中を見てみると何かがたくさん泳いでます。 そう、ウグイの大群
ここでこの場所での釣行を諦め、川を変更。 カジカを見て帰ってきました。
次回こそ良い魚を。

#恵庭方面に管理釣り場が出来たとの情報を見たのですが、行った方とか居ましたら是非情報お願いします!




6月16日(土) 天気 晴れ
R川 釣果
午後からちょっとだけ竿出しに行ってきました。
初めての場所への入渓だったのですが、一回追いは確認
いかにも釣れそうなポイントはいくつか合ったんですがどれもこれも釣れずで
惜しみながらも次の日の釣行に備えてさっさと退散してきました。




6月2日(土) 天気 くもり
支笏湖 釣果
久々の支笏湖釣行。
支笏湖は曇りで少し波が有る状態、場所は初めてのポロピナイへ行ってきました
大きいの釣る予定で大きめなネットをもって向かったわけですが
これがまた邪魔で林の中を通る時に引っかかったりします。
まぁ使う気で居るので行きは苦にならないんですけど、使う機会がなかった時の帰りなんかヽ(`Д´)ノ
ちなみに今回は使えていません。。

そういえばLEDライトって接触不慮が多いんですかね?
すぐ消えちゃったり暗くなったり 自分の持っているライトも接触不慮で暗くなり直らなくなっていたんですが
ライトを事故で地面に落としてしまいました、するとなんと!元の明るさに!!
同じく接触不慮になって暗くなってる方居ましたら、落とすと治るかもしれません。


壊れたらごめんなさい・・




5/* 天気 はれっぽい
道南?の川 釣果 アメ
更新全然なくてすみませんorz 久々の更新です。
ゴールデンウィークに道南方面へキャンプ行ってきました。
札幌よりは暖かいだろうなんて考えで道南キャンプ決行したわけですが、当然のようにまだ寒すぎましたごめんなさい。
釣果は、川の数が凄く川選びに苦労もしましたが
なんとか45アメマスに35程のアメマス釣り上げる事が出来ました。
道南の方はやはりもう雪代も終わって釣りの出来る川が多いですねぇ 道南選んで正解。
帰り際にも尻別など色々川見てきましたが、まだあまり釣りが出来そうな雰囲気じゃなかったので竿は出しませんでした。
あ、でも帰り際の川で友人がイワナを釣っていた様な気もしないでもないです。
  1. 2007/01/01(月) 19:25:41|
  2. 2007年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (11)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR