FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

札幌近郊河川紹介



ここでは札幌近辺の釣り場を一部紹介しますが、やはり魚の数は減少傾向にあると思います。

皆さんキャッチ&リリースを心がけましょう!

キャッチ&リリース(C&R)するときの注意!

1.なるべく魚の体には触らないように。
しましょう。魚がやけどしてしまいます。触ったときにぬるぬるっとしますよね? あれがとれてしまうとあんまりよくないみたいです。触るときは自分の手を水で濡らすなどして冷やしてから触りましょう。

2.なるべく早い時間で水に返すように
空気吸うと弱ってしまいます。

3.なるべくやさしく
人にも同じことですよね


写真撮ったりフックはずすの手間取ってしまったり等々で弱ってしまった場合、魚が泳げるようになるまで流れの弱いところで泳がせる練習をしてあげましょう。決して流れの速い部分に流したりしないように。。。


長くなりましたが河川紹介です。


   ・A川




   ・I川




   ・S湖




   ・S川




   ・SR川




   ・T川




   ・Ty川







  1. 2010/02/24(水) 17:10:14|
  2. 河川紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (11)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR