FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

ぼやき

8/28日

--------------------------------------------------------------------------------

今年(いつか忘れちゃった)竿(daiwa PHANTOM-Si) を購入。
それから2ヶ月くらいがそたったその日 支笏湖のオコタン方面入って道具の準備をしていた。
ガイドに糸を通して糸を引っ張ったその時!
ポキッ
おっ おれたよ!
初めて買った高い竿だったのでがっくし。。
しかし! 先端が折れただけだったので、2番目のガイドまで折ればまだ使えるかも!?と考える。
ちょっと短くて堅い竿の出来上がり。
トップガイドがなくても意外と普通に使えるもんですね。


--------------------------------------------------------------------------------
9/26日

--------------------------------------------------------------------------------

地震すごかったですね。でも地震は悪いことばかりじゃない!
地震の後は魚が岸よりするから釣れるぞー!
と言う話しを耳にしたことがあったので、早速石狩湾新港へ
始めてみたものの全然反応なし。話が違うじゃねーかー! と思いながらも続ける。
が、だめでした。 唯一つれた(?)のがヒトデでした(笑)
この日もあの竿(daiwa PHANTOM-Si)を使ってたんですが、糸引っ張ったらまた折れた!
使えなくなる程折れました。。。。。でも竿折り上級者に昇格。
多分ぶっけて傷が付いていたんだとは思うけど。 参った。
それとも短いまま使うのは無理あるんでしょうかね?


--------------------------------------------------------------------------------
10/1日

--------------------------------------------------------------------------------

竿(Silver Creek Stream Trout Special)購入。
前回より高い。 大事に扱おう。
 

--------------------------------------------------------------------------------
10/20日

--------------------------------------------------------------------------------

この日は夜に小樽でソイ釣り。
なかなか釣れない。あれやこれやとルアーを変えて投げる投げる投げる。
戻ってくる。 ん? なんだろルアーになんかついてるな??
暗くてよく見えないのでライトを照らしてみると竿の先っぽらしき物がついてる。
ん? まさかぁ~ と思いつつ自分の竿先を見てみる。
・・・・・・・・・・・・・
なっない!!!(竿おり名人に昇格)
今度こそは折れないように!と大事に扱ってたのに・・・
何回も使ってないのに何故折れる!と、D社にクレームだしたら検査してみるとのこと
D社のミスで折れたんならただで直ってくるんだろうけど・・・
なんだかんだ言われて修理代払ってる自分の姿が目に浮かんできます。
トラウトスティンガーだけは命がけで守らねば!


--------------------------------------------------------------------------------
10/27日

--------------------------------------------------------------------------------

たばこやめよっかな あれ絶対色々よくないよ。

--------------------------------------------------------------------------------
?/?日

--------------------------------------------------------------------------------

更新し忘れていたけど実は竿が戻ってきていた。
普通にお金取られました・・・
店員「この部分に傷がありますねー」
あぁほんとだ~ とか言いながらも「ど、どこだよ!?」な感じ。
細かくて分からないような傷でもダメなんですね。。
もう折らない。


--------------------------------------------------------------------------------
3/3日

--------------------------------------------------------------------------------

デジカメ買いました!実は今までデジカメもって無くて写真取れていなかったという・・・
今年は釣りまくりの撮りまくりします!
最近ほんとに釣り行ってなかったからそろそろ行こうかと考え中。
近いうちに釣り日記更新!これ目標で。。


--------------------------------------------------------------------------------
4/4日

--------------------------------------------------------------------------------

この前ミスってクローゼットに竿を挟み折ってしまいました・・・
今竿入院中・・・
何回折るんだろ・・・

も、もう折らないよ。。


--------------------------------------------------------------------------------
4/4日

--------------------------------------------------------------------------------

テレビ見て知ったんですが、沸き水の方が温度高いんですねー
だから湧き水が多い川(上流の方?)は釣れ始めるのが早いとか何とか

知ってました?
・・・って・・知ってますよね・・・


--------------------------------------------------------------------------------
4/10日

--------------------------------------------------------------------------------

彼女の釣った虹鱒の写真がノースアングラーに大きく乗ってた!
しかも顔とかまで写っててかなり焦ってました(笑)
負けないように大きいの釣らなければ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
4/28日

--------------------------------------------------------------------------------

なんかもの凄くネットの調子が悪い・・・
一日中繋がらなくなってみたりちょっと繋がらなくなってみたり。
プロバイダに言ったら直ったけど速度が3/1に・・・
40K位しかでなくなったんですが? しかもアップはISDN並。。
あと、CGI置いてる鯖の調子もちょっと悪いですね・・・
たまに表示できなくなったり重かったり。
軽くて広告の無い良いフリー鯖無いかな。


--------------------------------------------------------------------------------
4/30日

--------------------------------------------------------------------------------

今日スプーンを使ってたんですが、
巻いてくると何かに引っかかった!よく見ると水中の糸に絡んでる様子。
しかもそこに2個くらいスプーンが付いている・・・
ちょっと振り回してると取れた?巻いてくるとルアーがくっついていてホッ。
ん?よく見ると自分が使っていたルアーと違う!!
自分の無くなって引っかかってたルアーが戻ってきたみたい・・・。ちょっとショック。
でも違うの戻ってきたからまぁ。いいかな・・?
今回新しく出たっぽいスナップ買って使ってみたんだけど、そのスナップが悪かったのかも?
スナップの止める部分が開いてスプーン落ちたようでした。なんか止める部分弱いとは思ってたんだけど
まさかホントに取れるとは。。魚を掛けたときにスナップ外れたんじゃなくて良かったです。
スナップ要注意ですね。


--------------------------------------------------------------------------------
6/4日

--------------------------------------------------------------------------------

ニューステラをとうとう買ってしまった。ニヤリ。
それだけです(笑)
あと一昨日?ウェダーも買ってしまいましたニヤリ。
水の中歩いてみると結構楽ですね。
去年は何回かじゃぼじゃぼ泳いだりしてるので、これで身の危険が減りそう。




--------------------------------------------------------------------------------
6/8日

--------------------------------------------------------------------------------

いやー、この前の釣行でとんでもない事が起こりまして。。
魚を釣り上げて眺めてルアーを外そうとしたときに、
ブスっ!!??
嫌な音が・・・ う、ウェダーにフック刺さったぁぁぁぁぁぁ!!
買ったばっかりのウェダーにフックがぁぁぁ。
さらに魚が暴れてまたまたブスっ!!
今度は反対側に刺さったぁぁぁぁぁ!!!

水が入るかどうか確かめるために恐る恐る川の中に入ると・・・
助かった。入ってこない(⊃д`)
膝の部分2重になってて外の方だけに刺さったみたいで助かりました。
前に岩に膝ぶつけて穴空いた事があったので膝の部分2重になってるのいいなぁと思って買ったんですが、
こんな形で役に立つとは。
みなさん。これから買う方は2重になってるの買いましょう。
こんな形でも役に立つかも知れませんよ。


--------------------------------------------------------------------------------
6/8日

--------------------------------------------------------------------------------

今までちっちゃいネットしかなく全然使ってなかったんだけど、
今回50は余裕で入るであろうネット購入。やっぱネットはこれくらいの大きさ無くちゃ。
んでネット大きいから磁石もかなり強力なの買った方がいいなぁと思い、かなり強力そうなの購入。
買ってから磁力を試してみるとちょっと強力すぎる感じが・・・
せっかく買ったんだからゴアのジャンバーに付けて試してみよう。
セットしてネットを背中から外すときに「ビリビリ」 ?
きっと気のせいだよなぁなんて感じでもう一回「ビリビリ」
やっぱなんか変な音なってるっぽいなぁ・・・ もう一回!
ビリビリビリ!!
背中に付いてるネットぶら下げるやつが取れた!!!!(ノД`)ヽ
この磁石強力すぎるよ(ノД`)ヽ
高いの買って損した・・・
  1. 2000/01/01(土) 16:46:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR