FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年3/27

2011年3/27
千歳川、漁川、QB川、志幌加別川

千歳川行ってみたところ完璧に出遅れたようで、すでに3人の釣り人が・・
せっかく行ったので何投かしてみましたが、あんまり良い状況じゃなさそうだったのですぐに移動

夕張方面の川の様子見てみることにしました。

QB川の林道の雪はいつ頃溶けて通れるようになるかな~
と様子見てみたら除雪されて既に通れるようになってるじゃありませんか!

ここもせっかく来たのでやってみることにして、適当に止めれる所に車を止めてやってみるも全くあたりも魚影も無し。

雪代の影響はそれほど無いみたいで川の感じは良かったんですけどね。


そんなに遠くないので志幌加別川の様子もついでに見てみることにして移動。

雪が凄くて川まで辿り着けるのかって位だったんですが、せっかく来たのでここもやってみることに。

ずぼずぼ雪に埋まりながらもなんとか川に到着w

ここも雪代の影響はそれほどなく、釣れそうな感じではあったんですが、あたりも魚影も無し!

この時期のルアーは厳しいですねーー。

でもルアーで釣ってる人も居るので釣れるはず・・!
もっと腕を磨かないとだめですね。

ということで今年は腕を磨くべく、ミノーイングオンリーでは無く、スプーン、スピナーありとあらゆる手段を駆使して釣り上げていこうと思います!




































道南方面はもう解禁してるぽいですね。
通りかかった川見てたらもう普通に釣れそうな色してました!
  1. 2011/03/29(火) 03:14:23|
  2. 2011年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年3/6、20

2011年3/6、20
千歳川


去年一度だけトライしに行ったところ、アメマスのライズやもじりを多数確認
そして40オーバーをアメマスを掛けてばらしてしまったポイントへ
今年こそは一匹でも釣ってやろう~ ということで、行ってみました。

3/6日

9時頃に現地に到着
ルアーローテーションしながらひたすら色々なルアーを試して居たところ
スプーン系投げているときにライズやもじり、そして追いも確認!


3/20日

14時過ぎ頃に現地に到着
前回追いのあったスプーン系から攻めてみますが全然反応無し。

ミノーも色々投げてみますが全然反応無し。

最後の方で使ってみたラピッド60sでやっとアタックを確認!
目の前で2回ほどアタックしてきたので乗るか!? と思ったけどだめでしたw

また他のルアーにチェンジしてみるけど反応が無し

ラピッドに戻してみたところまたまたアタックが!

これはラピッドなら釣れるかも!!

と思ってやってるとまたまたアタック。

でもなかなか乗ってくれないんですよね・・

寒さの限界も近づいてきてたので次回釣ることにして今回はこれで終了












なんか釣りしてる時、上流からパインが流れてきました
投げたの誰だw



時期的に色々な川で雪代が入り始めてきてしまいましたね。

こうなってくるとなかなか川は難しいです。

やっぱりアメマス今のうちに釣らねば!
  1. 2011/03/21(月) 11:59:38|
  2. 2011年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2011年3/5

2011年3/5
長都川

最近この川を通りかかったときに、こんな良い渓相の川なんだ! と言うのを知ってしまい
気になったので早速行ってみました。

こんな日のためにカンジキを自作!



作りながら 本当にこんなんで大丈夫なんだろうか とも思いましたが
庭で履いて試してみた所以外と良い感じ!


これを持って現場に到着です。



カンジキ いらないかな?w

この位の川ならカンジキ履いて雪の上を歩くよりも川を歩いた方が楽そうな感じがしたので
カンジキは車にそっとしまってさあ出発

せっかく作ったんですけどねw


ルアーは厳しそうな細さの川なので餌釣りでやってみました。
















いやー釣れませんね。
良い時期になれば釣れるのかな?
カーブがポイントになってたり、流れ込みもあったり、木が倒れていて良いポイントになっていたり

良さそうな所は結構あるんですけどなかなか難しい。


3m60の長い竿では相手になりませんでしたw

1m80cm位の竿も買わないとだめですね。



この時期だとアメマスなんかが狙い目ですよね。
大物も出ちゃったり 近くでそんなの釣れる川無いかなぁ
と帰りの車の中で考えてたら ぴん! と来ました!

次回はそちらにチャレンジ!
  1. 2011/03/05(土) 12:39:57|
  2. 2011年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年10/24~

2010年10/24~
芦別川支流、芦別川、豊平川、喜登牛川、足寄川











































































  1. 2011/03/01(火) 20:06:56|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

