FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年7月1日 尾白利加川、恵岱別川、当別川

・尾白利加川

ダム上です。
時期のせいなのか、雨が降ってないせいなのか、場所のせいなのか
水量が少なくてポイントが全然ない感じでした。
良いポイントさえみつけられればそこそこなサイズの虹鱒も出たりするんですけどね。











ここからダム下です。
ダム下も相変わらず浅い場所が多く、ポイントさえ見つけられれば大物も出る! って感じな気がします。










・恵岱別川


ダム下に入りましたが、砂防ダムだらけ
川底には藻がひどく着いていたり、なかなか歩きにくい川でした。

ダム上はかなり歩かないと入れない?










・当別川


前回に引き続き、帰り道なので寄ってみました。
小さいのは入れ食いに近いくらい釣れてくれますが、サイズが良いのはなかなか出てくれないですね。










  1. 2012/07/09(月) 00:18:24|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年6月24日? 当別川

最近携帯のカメラで撮ってたんですが、今回は携帯忘れてしまったため写真なしです。
18~30くらいの虹鱒と20くらいのヤマメが釣れました。

この川ヤマメ居るんですね?
あれ?と思って何回も見直したけどやっぱりヤマメなんですよね。
支流に放流されたやつが入ってきたのかな?
  1. 2012/07/07(土) 22:22:23|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年6月17日 小樽港

イカリベンジではじめてのマイカとヤリイカ釣れました。
マイカは凄い小ささです。
10cm位・・・?




  1. 2012/07/07(土) 22:07:22|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年6月14日 豊平川

環状線線の橋下あたりでやってみました。

40cm位のウグイが2匹釣れました((( ;゚Д゚)))









  1. 2012/07/07(土) 22:02:07|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年6月9日  小樽港



イカ釣りに行ったけど一匹も釣れず、、
たまーにマメイカがうろちょろしてけど、ウグイが周りでばしゃばしゃとやっていて駄目駄目な感じでした。
  1. 2012/07/07(土) 21:56:29|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

