FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年2月11日 錦大沼 苫小牧港

苫小牧ニシンの様子をみにいくついでに、錦大沼ワカサギ釣りをしてみました。
着いたのが午後3時半位だったので暗くなるまでの1時間勝負でしたが釣果は4匹程。
まぁ釣れたのでよしとして
去年のこの時期に入れ食いとなったニシンの様子を同じ場所へ見に行ってみましたがニシンの姿は全くありませんでした。
うまくタイミング合わないとなかなか難しいんですかね。
寒すぎるので様子をみただけでほぼ何もやらずに終了しました。
  1. 2013/03/17(日) 22:48:16|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年1月20日

またまた新篠津へワカサギ釣りへ。
今回は南で無事にテントを借りる事が出来ました。

ただ、北や温泉の場所?のようなテント、釣り竿等のセットパックは無いようで
テントは1棟を2000円で借りて入る人数で割る形で、レンタル釣り竿は別料金で借りる事ができます。

6人でいきましたがかなりきつきつで、ゆったりやるなら4人位で借りるのが一番ちょうど良さそうでな感じでした。

そして釣果は1人10匹位?
  1. 2013/03/17(日) 22:40:30|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年1月13日 新篠津でワカサギ

まずは篠津南へ向かい6時40分位に到着するも既にテントは満席とのこと
昼ぐらいには空きも出てくると思うから待ちますか?
と聞かれましたが時間ありすぎるので他の場所もみてみることにして北に移動
するとこっちはぎりぎりセーフでテントが空いていて無事テントに入ることが出来ました。
外は吹雪にもかかわらずテントの中は暖かいし快適でいいですね!
テント代+竿リールレンタル+餌+温泉代が込みで、しかも釣ったワカサギは温泉のレストランで天ぷら、唐揚げにまでしてもらえて1500円!
道具など持って無くても快適に出来るのはいいですねー

釣果は2人で50匹位でした。





  1. 2013/03/17(日) 22:31:48|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年10月27日 古平港、余市港、小樽港

古平でヤリイカ2匹
余市は釣れてないようなので様子見て移動
小樽でマメイカ100匹

  1. 2013/03/17(日) 22:03:34|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年10月19日 小樽港





  1. 2013/03/17(日) 21:59:34|
  2. 2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

