FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2015年7月20日 オテレコッペ川、美深パンケ川、ウルベシ川、ペンケニウプ川

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



オテレコッペ川





美深パンケ川

ヤマメ禁漁の川です。
釣っちゃいけません













ウルベシ川

ウグイの入れ食いが楽しい・・!











ペンケニウプ川









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/22(水) 01:34:52|
  2. 2015年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月19日 道北の川

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


道北の川

イトウの釣れる川へ久々に釣行です。
前日の雨の影響が心配でしたが上流の方は気になる影響も無く、道北らしい渓相が楽しめました。
今回はメータークラスのイトウが出ても吊り上げられるよう、6.8の竿にPE1.5号で

掛けてしまえば余裕でしょう! と思ってましたが

実際に7.、80のイトウを掛けるも全然だめでしたw
もうちょっと硬めの竿だったら釣れてた! かな?

最高は52㎝でDコンタクのウグイっぽいカラーで、ルアー丸呑みされてました。
















にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/21(火) 21:39:24|
  2. 2015年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月19日 ペーチャン川

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ペーチャン川

渓相が素晴らしく、水も綺麗で、大物が出そうな期待感の持てるポイントもちょこちょこと訪れて、凄く楽しませてくれる渓です。
しかし、先行者が居たのか新しい足跡があり、魚の数はあまり出てくれませんでした。
それでもまた違う場所にでも挑戦してみたいと思わせてくれる渓でした。













にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/21(火) 20:56:41|
  2. 2015年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

とりあえず写真を撮ってた川だけ一気に更新してみました。
写真撮ってない事もあったのでもうちょっと回数は行ってそう
特にイカ釣りは何回も行ったけど写真ほぼ残ってません。
あんまり釣れてないからかなー・・・
ブログとか見てると噴火湾のヒラメがかなり調子良さそうだったので
ヒラメ釣りにも初めて挑戦してみたものの、当たりすら一回も無く終わってしまいました。
ソゲじゃないの一回釣ってみたいですね。

あと釣りとは関係ないけど石窯とか作ってみました。



扉は溶接機を買って溶接してみたけど、溶接って難しすぎますね
酷い仕上がりになってしまったけど塗装したら意外とごまかされて良い感じに見えない気もしないような


まぁ・・ブログ更新あまり遅れないよう頑張ります。
  1. 2015/07/13(月) 00:43:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月11日 尾白利加川

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


尾白利加川









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/13(月) 00:12:01|
  2. 2015年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (11)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR