FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2008年 1~12月

9/23 白老漁港  2008/09/24(Wed)19:34:30

ソイ狙いで白老漁港へ行ってみました。
つくとちょっぴり雨が降り出したり、風がすごくて波がちょっと激しかったり
ちょっとつらそうな状況
しかしせっかく着たので一匹でも釣れればいいな~位でやってみると
3投連続ヒットしたりとちょっぴり入れ食い状態
30越えのサイズはでませんでしたが、数が釣れてなかなか楽しい釣りでした
ワームシンカーが軽いやつしかなくちょっとつらい場所もあったので
色々そろえないとだめですね!






9/16 十五島公園  2008/09/16(Tue)20:39:29
十五島公園で焼き肉をする ということで
竿を持って行ってたのでちょっとだけ振ってみましたが
やっぱり豊平川は厳しいですね。
全く釣れる気配が無くすぐに終了~
でもあの公園いいですねー 河原で焼き肉なんかが出来て
釣れないけど釣りも出来て!
あれ上か下か進んで行ったらちょっとは釣れるのかな?





9/15 夜の小樽  2008/09/16(Tue)20:35:06
ソイ狙いで夜の小樽へ行ってみました。
最近小樽で釣ってやろうとちょこちょこワームを買ってみたりしてたんですが
買ったワームをついに使うときが!
と、最初は張り切ってたのですが
寒さに負けてすぐ帰ってきてしまいました。半袖はなめすぎてた。。
でも買ったルアーで一応一匹釣れたのでよしとしましょうう。
せっかくデジカメ買った分けですが、撮るの忘れて写真ありません!




デジカメ  2008/09/14(Sun)22:35:35
デジカメを購入しました~
前に持ってたカメラが湿気?にやられて壊れてしまってから
大分画像無しの状態が続いていましたが
今度からはまた写真アップ出来そうです!
その前に釣れるか、何ですが(笑
頑張ってUPしていきますので、今後ともよろしくお願いしまーす。





9/7 支笏湖~尻別支流  2008/09/09(Tue)22:42:08
友達と昼前くらいから近くの川へ行こうって事で行ったんですが
林道の鍵が変わってるじゃないですかーーー。
入れない・・ということで近くの支笏湖でちょこっとやってみたんですが
なんか釣れる気配が全くなく すぐにやめて尻別支流へ行ってきました。
川の出口を確認せずに川へ入ったんですが
ちょこちょこと釣れるので調子にのって奥へ奥へと進んで行ってしまって
戻るに戻れない状況に
いつか道路へ出るだろうと信じてさらに進んでいくと
辺りは真っ暗に・・
ほぼ遭難状態で 今日はここで野宿か
なんて覚悟もしてました(笑
結局別な細い支流との合流点でこの支流上って見よう!
と真っ暗な中必死に草を掻き分けながら上り上り
やっとの事で道路に到着。 無事に帰ることはできましたが・・
入る前に出口確認しておかないとだめですね!

釣果はイワナが一杯! やまめちょこちょこ。
最後の方なんて釣れそうなポイントがいくつもあったんですが
生還しようと必死で全く竿を振らずに歩いてきてしまいました。
全部やってれば相当な数釣れた気がします。
今度は早い時間から行ってやってみたい所です。




9/1 夕張の方の川  2008/09/01(Mon)20:57:26

というわけで、前回のリベンジでもう一度同じ川へ出かけてみました。
入る場所は前回よりも下流で、気持ちちょっとだけ川が太い気がします。
ぽいんともちょこちょこ良さそうな所があるんですが、前回同様
なかなか魚の姿が見えません。
そんな中で、竿に小さな当たりが。 あげてみるとこれまた小さなウグイです。
さらに進んで良さそうなポイントで竿を振ってみると
ニジマスっぽい元気な当たりが!
30cm超えるかな?位の元気なニジマスで久々にいい引きを味わえました。
それからもちょこちょこと30cmくらいのニジマスやウグイが釣れて楽しい釣行ではあったんですが、
やっぱり50代のニジマスが釣りたいですね!
またリベンジ行ってみようと思います。

携帯で撮ったもので汚いですが画像乗せてみました。





8/25 夕張の方の川  2008/09/01(Mon)20:51:31
車を買いました!
色々迷ってたんですが、ある程度の山道へ行けてしかも防水シート!
というのに惹かれてエクストレイルに決めてしまいました。
防水シートいいですね! 一本目の川へ入って
ウエダー脱がずにそのまま車に乗れちゃいます
そんなで車が届いたので早速釣りへ出かけてみました。

場所は本で見かけた夕張の方の川です。
その本によると、魚影が多いとか、50cmクラスが釣れるとか。
そんな本を見てわくわくな気持ちで出かけたわけですが
釣果は23cmくらいのニジマス一匹!
とばらし何回かです。
魚影多いんでしょうかー! 50cmいるんでしょうかー!





久々の尻別  2008/09/01(Mon)20:27:22
8/11?
ちょっとの間仕事で本州へ行っていたんですが
やっと帰ってこれたので早速尻別へ出かけてみました。
いつも入るポイントへ行ってみたんですが
入ってみるとなんだかどぶくさくて釣りどころじゃないような雰囲気ぷんぷん。
それでもせっかく着たので臭いに耐えながらもどんどん進んでいくと
竿に反応が! あげてみると、ちっちゃなうぐいさんでした^^
そして川をよく見ていると50cm位の魚が泳いでいます。
よおおおくみると 鯉 が何匹も泳いでました。
ニジマスは何処へぇ
  1. 2008/01/01(火) 19:30:45|
  2. 2008年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年 1~12月 | ホーム | 2007年 1~12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/16-f02a51e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR