FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2017年5月7日 小樽

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



小樽で ホッケが釣れた との情報と イカが釣れだした 
との情報を見つけたので、両方狙ってみようと投げサビキ&エギングで行ってみました。
途中色々回って話を聞いてみると、チカがかなり投光器に寄って来るとのことがったのでチカ用のサビキもついでに用意しました。

夜になり投光器を付けていると、たしかにかなりの数のチカが寄ってきます。
その周りにヤリイカの群れや豆イカの群れもたまに回遊してきますがなかなか釣れません。

結局ヤリ3、豆4、チカ少々でホッケは0でした。


よく見えてるイカは釣れないと言う人が居ますが、新しい群れの時や、やる気のあるやつはちゃんと抱いてきますね!
投光器も明るいのはだめだ、なんていう人も居ますが、明るくても別に釣れます。
見えてると楽しいですしね! 
ただ、見えてる分早く合わせてしまったり、力みすぎてばらしたりしますw


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/28(日) 20:28:22|
  2. 2017年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年5月12 苫小牧西港 | ホーム | 2017年5月3日 ホッケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/174-12b5de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR