FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2017年5月12 苫小牧西港

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



前回買ったオキアミを処理するべく、今度は苫小牧方面へ、ニシン釣りへ行ってきました。

苫小牧のニシン釣りはみんな長い竿でやっていて、短い竿では回遊コースに届かずなかなか釣れない、と前情報を見ていたのですが、長い竿なんて持っていないのでまたまた投げサビキで挑戦してみます。

周りの方はちらほらと釣っているのですが、投げサビキには全く掛かってくれません!
釣れないし寒いので車の中に避難してると奥さんが短い3m位の竿で足元でサビキはじめました。
あれじゃあ釣れないでしょうなんて思いながら見てたら なんと ニシンを吊り上げてますw
真似してみると確かに足元でも釣れるんです。

短い竿じゃ釣れないなんて思い込んでたけどその時その時で状況やパターンも違うし
やってみないと意外とわからないものなんですね。
爆釣とまではいかないけど2時間位で20数匹釣ってエサも使い切ることが出来たので終了しました。


最近少し投げ釣りにはまり始めてイソメ付けて投げてるんですが、なにも釣れませんw
よくカレイ何十枚とか釣ってる人いるけどどうやったらそうなるんでしょうか


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/28(日) 21:26:54|
  2. 2017年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年5月13日 小樽でエギング | ホーム | 2017年5月7日 小樽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/175-7a01b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR