FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 1~12月

2009年10月29日21:43

釣りへ行ってきました。
月曜日が雨だったため、火曜日に変更。
台風だったみたいで川やばいんじゃないかなと思って管理釣り場に電話してみると、
水は多いけどルアーなら楽しいんじゃないかなぁ
なんて回答だったので楽しみに行ってみると
水の量が多いなんてもんじゃないし、濁ってて何も見えないし
やられたーw と、ちょっと思いつつもやってきました。
前回書いたとおりの数勝負で40cmUPは2pt!
途中まで1:1で同点だったんですが、ちょっと離れて戻ってみると
2匹も追加されてて1:3で負けてる!
それでもこれからー とずっと離れて釣りしてたんですが
最後に戻って数えてみると逆転勝利w

一緒に行った人は木に引っ掛けてミノー3個も失くしたそうなw
プラス自分に買ってもらった分でかなりの損失ですねw
戻って支笏湖行ったときに使ってみようとちょっと変わったルアーで
高めなの選んで買ってもらいました!

次は負けなーい!
なんて言ってたけど次はあるかなぁ・・
仕事辞めて札幌戻ることになりました。
なんでも今後はもう札幌での施工はしないとかなんとかで。
戻る希望も何も無くなってしまったので辞めて戻って仕事探しかなぁ。
今年中に一回は支笏湖行きたい!
誰か一緒に行きましょう。





2009年10月13日19:38

休みの日に寝てちゃもったいない! ということでつりへ行ってきました。
っていっても家出たのが昼過ぎだったんですがw
途中ちょっと寄り道で渓流みてみたんだけどやっぱり渓流入って釣りするのにも遊魚権が必要みたいで、それだけで2千円近くするしやっぱり管釣りのほうが確実に釣れるしいいなぁと思い直して管理釣り場へ。
渓流、渓層はかなり良かったんですけどねぇ。
今度機会があったらそっちも行ってみたいとおもいます。
涼しくなってきて水温も下がってきていい時期になってきましたねー。
やたら釣れる釣れる。
40UPの虹鱒なんかもちょこちょこ釣れたり、
やたら魚が跳ねてたんでトップのバッタルアー投げてみたら釣れたのも嬉しかった~
あ。写真はカメラ忘れてしまい取れませんでした。。
顎がごっつくなってちょっとかっこいい虹鱒なんかも釣れたんですけどねぇ。
写真撮りたかったー!
また近いうち行ってきたいとおもいます。




2009年09月16日21:44

釣り へ、久々に行ってきました。
管釣り!
なんかもう、つれない川で釣りしてお金払うよりも、釣れるって分かってる管釣りでお金払って釣りしたほうがいい気がしてきて・・
北海道だと川で釣りするのにお金掛からなくていいんですけどね~
こっちは大変だー。
そんなで3ポンドの糸巻いてやってみたら糸が切れる切れる
40くらい?の虹鱒にチップミノー切られてしまいました。
痛すぎるー。。

一緒に行った人とサイズか数で勝負しようって事になって
結局サイズで勝負したんですが
最後まで数もサイズも負けてたんだけど最後に二人一緒にかけて、吊り上げたその最後の一匹でサイズ勝ちw
サイズ勝負でよかった~~
ルアーなくして痛かったけど、やっぱり久々に行くと楽しいですねぇ




2009年05月25日21:32

今回も前回と同じく、鱒狙いで釣りに行ってきました。
前回釣れなかったリベンジで今回は前日出発!
2時くらいに現地に着き、夜明けまで仮眠
のつもりで寝たんですが、おきたらもう明るい時間で6時近くなってましたw
寝坊しつつも入渓し丁寧に探りながら進むと一匹ちびっこですが山女釣ることが出来ました~
どんどん進みたかったんですが滝で行き止まりになったんで場所を変え
今度は岩魚狙いで違う川へ
やってそうそう20cmくらいの岩魚ゲットーっと思いきや、あげる時に逃げられてしまいましたw
その後近くの場所からちび岩魚、進んで進んで20cm位の岩魚ゲットすることが出来ました。
全部で5匹くらいかな?
やっぱりすれてるせいか出そうな場所からはなかなかでず、あまりで無そうな場所からのヒットが多かった気がします。
その後近くでイノシシバーグなるものを食べました。
初イノシシ肉!だったんですが、ハンバーグの上に掛かってるソースの味が強すぎて、イノシシの味があまり・w
臭みが結構強くて普通に食べるとどうなのかなぁ・・?
という感じでしたがまぁ美味しかった気もします。
美味しかったことにしておきますw
帰りがけ草津温泉に寄って観光も兼ねたり色々満足な一日でした。

でもやっぱり、北海道でつりがしたいいい






  1. 2009/01/01(木) 19:55:44|
  2. 2009年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作ロッドスタンド | ホーム | 2008年 1~12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/18-dbdf79a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

