FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

カーナビで動画

車のナビがDIVXに対応してみれるはずなんですが、divxに変換してPVをみようとしても見れない、再生できない
調べてみてみてもそれらしき情報が見つからなかったので(検索の仕方が悪い!?)ちょっとやってみました。
使ったのが「super c」というソフト
英語でちょっと分かりにくいですが、画像の設定でエンコードしたところ再生できました。

上の方の [2 select the output video corec]
mpeg-4 にしてるけど divx の方が良いのかな?
最後にエンコードボタンを押すとエンコードが始まる前になにやら出てきますので
そこで divx を選んでエンコードです。
div5,6に対応してる場合はその項目の設定でもいいかもしれません
あまりエンコードに関して詳しくないので、再生出来れば良い、一応見れる用の設定です。
関連記事
  1. 2010/04/08(木) 12:56:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウエダー | ホーム | 釣った魚とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/21-42c55b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR