FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2010年 6/19~20

2010年6/20
天気 曇り晴れ雨
QB川


友人と昼過ぎから予定があったので昼までに帰ってこれる近くて釣れる川ー
と言うことで 豊平川とI川とか迷ったんですが
QB川に行ってみました。

今回はかなり上流



結構細いですねぇ。
上で登り口も確認してさぁ行こう。 と思ったらいきなりこれです。






すいません・・・今回ぼやけてる写真多いです・・・


この砂防の下で釣れるかな?
なんて思ったけど これです。





浅いし全然釣れそうな感じじゃないですね・・・

と言うことで急遽下る事に。







結構面白そうな感じですね!
しかし相変わらず水量が少なく、あまり良いポイントも無く、結構歩きながらの釣りになりました。
全体的にも前回より水量が少ないようで、ポイントが結構つぶれてたりしました。
でも水量が少ないながらもこんなポイントで魚が出てきます。








そしてこのポイント




下ってたんで上からミノーを流してやると
ゴンっ という結構大きい当たり!
40cm位あったっぽいですが少しもがいてすぐ外れてしまいました。


ばらしてばっかりで数はあまり釣れなかったですが楽しかったです!





2010年6/19
天気 晴れ
支笏湖

今度からちょっとお試しで少しずつ記事を分けて見ようと思います。
まとめるのは簡単ですしね。

ということで。
日曜が休み!
これは行かなくては、と思って土曜日の夜に支笏湖に行ってみました。
なんだかんだやってる内に、家を出るのが22時近くになってしまいました。
しかも出てからライトが無いことに気付きます。
これはまずい! 急遽ドンキホーテに寄ってライト買いました。
いつもくわえながらとか使ってたけど口が大変になってくるので
今回は頭に付けるやつ買いました!
これは楽でいいですね~
しかも結構明るい。

その後向かって着いたのが23時近くだったかな?
着いて湖面を見てみるとなんか小さいのがたくさん泳いでるなぁと思って
よーく見てました。






目が光ってるのと、光ってないので2種類居るみたいですね。
うぐいだろー なんて思って見てたんですが
ちょっと気になったので更に水中撮影もしてみました。


目が光ってるのはこいつ!





えびだったんですねー。

で、もう一種類が






アメマス!イワナ!ですね!
うぐいだと思ってたんでびっくり。
ブラウンは結構魚も食べたりしてるので捕食しに岸よりしてないかなー
なんて期待をふくらませながら進んで行きますが
どうも後ろの森の方から ばきっ ばきっ ってなんかが歩いてるような音が聞こえてきます。
鹿だとは思うんですが、一人で行ってたんで恐くなってあまり先に進めませんでした・・・
びびりですいませんw

入り口の方に戻って再開。
空を見上げると綺麗な夜空!
寝そべって星を見ながら釣りしてましたw

やってると小さい当たりはあるんですが、おそらくさっきのチビアメですよね。
たまに大きいかな?っていっても30とか40位だと思いますが、そんな大きさの当たりもあるんですが乗りません。
しかも寝ながらやってたもんで本当に寝そうになりw
次の日もあるし! と言うことで釣れないままですが帰路につきました。

支笏湖アメマスってあんなに居るのに、大きいのってつれなくないですか?
岸からは届かないようなところに居るんでしょうかねー。
海アメみたいな感じで狙わないとだめなのかな?
     

夜遅すぎたせいで月明かりもなく本当に暗くて何も見えず
今度はもうちょっと明るい時間に行きたいですね。
関連記事
  1. 2010/06/21(月) 22:51:08|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年 7/3 | ホーム | 2010年 6~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/26-d0ef0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (11)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR