FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 7/3

2010年7/3
天気 曇り雷晴れ
TY川

雨を交わすために朝4時に出発しようとしてたんですが、朝4時に雨が・・・
と言うことで寝て、朝10時位に起きると雨もやんでたので行ってきました。

雨降ったし増水してないかな?と前に写真撮った場所を覗いてみました。






前に来た時よりも水量が減っていて大分良い感じですね!
ここでも良かったんですが、目的の場所があったのでそっちへ移動します。


途中のダムです。






このダムのインレットで釣りやってる人が居るようで何台か車が止まってました。
釣れるんですかね~~
気になります。


そして目的地へ到着。
下流の方とは比べものにならないほど綺麗な水!
透明度が凄く高くて底まで綺麗に見えます。






川底に茶色い藻のようなものが付いてるので画像では茶色の川に見えますが実際は凄い綺麗です!


川は結構太くて深い場所もたくさんあり、渓相はかなり良い感じ。


そんなポイント毎に綺麗なイワナが出てきれくれました。






ニジマスが釣れるんだと思ってたので最初の一匹がイワナだったときはびっくり。
これはおそらく、下のダムと行き来してる大きなアメマスが居るんでしょうね~
朝一に行ってたら釣れたかなぁ?

今回はちいさいののみ!
最高で友人が釣った29cmでした。
今度行った時は下流に下ってダムまでとかやってみたいです。


















最後のポイントでそろそろ戻ろうかー って事で
林道もどこにあるか分からないので来た川を下って帰りました。

最後に崖登り。
これが一番きついですね。
一回途中まで登ったんだけど落ちて打撲擦り傷ですw





で、下見で上流の方見てきたんですが相変わらず良いポイントもたくさん。
最後にあがった場所も発見。
と思ったらそのすぐ上に林道の橋が・・・
@50M位進んでれば林道通って崖も登らずに帰れたんですね・・・w

やっぱり帰りに登る場所を下見してから入った方がいいですね!
関連記事
  1. 2010/07/03(土) 23:03:26|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年 7/10 | ホーム | 2010年 6/19~20>>

コメント

渓相良くてかなり楽しい感じだよ!
今度下流~ダム攻めてみたいから機会あったらいこ~
  1. 2010/07/04(日) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

これは良い場所ですね!
一番好きな感じかも???
  1. 2010/07/04(日) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. 絶滅危惧種 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/27-b427fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

