FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2010年 7/10

2010年7/10
天気 曇り雨
PB川、PU川、SP川

ニジマスの大きいのを釣ろう!!と。
と行ったことの無い川を地図を見ながら色々行ってみました。

まず一本目
PB川。

林道を上の方まで行くと結構川が細そうな感じだったので
川を見ながら程よい所を見て入って見ました。

始めで一投目でHIT!
ちっちゃいけど何かなー? と思って寄せてみるとうぐい!!
一緒に行った友人も魚がHIT結構大きいようで格闘してます。
寄せてみてみると36cmのウグイ!

これがニジマスだったら良かったんですけどね。









その後もウグイばっかりぽかったので川を移動します。



2本目は
PU川


道路からみて良さそうだったのでちょっとだけやってみました。
小さいけど結構魚が居るぽい!
でもそれはウグイの様子・・・
良い感じではあるんですけどねぇ




大きいの居なそうな感じがしたんで川を移動。


3本目
SP川




険しい林道を進んで付いた川です。
これは大きいニジマスが良そうな感じ!!!
でも車が1台止まってたんですよね。

車の方は上行ったかな?下行ったかな?
まぁ上行っただろう! と言うことで下流へ下る事にしました。


良さそうな所は一杯あるんですが魚がなかなか出ません・・・
何ででないんだ! と思ったら下から人があがってきました。
車の方上行ったと思ってましたが、下行ってたんですね。

ルアーを変えながらやってるとやっと出ました。







ホウライ鱒っぽいですね。


その後切り上げて上流へ行きましたがこっちは同じ日と思われる新しい足跡があります。
さっきの方が行ったのかな?

でも良いポイントは多く、ちょこちょこと魚は出てきてくれました。










これ朝一とかで入れば大きいのが出そうな気がします。
また行ってみたい所です。

そろそろ大きいニジマスが釣りたい!
関連記事
  1. 2010/07/11(日) 15:52:09|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年 7/17,18 | ホーム | 2010年 7/3>>

コメント

こんばんわー
お久しぶりです。

1本目、3本目は大物が釣れそうな感じもありました!
2本目はちょっと微妙な感じがしました・・・
ちょっと綺麗で良かったんですけどね。

3本目は確実に居ます!!
朝一とかでリベンジしたい感じでした。

ルアーでも釣果あげてますね~~~!
ニジマスの50台を一緒に目指しましょう~~
  1. 2010/07/13(火) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

3本とも

こんにちわ 御無沙汰してすいません
3本とも大物が釣れそうな雰囲気の川ですね
今回はだめでも 通ううちに釣れると思います
今度是非一度御一緒しましょう
  1. 2010/07/12(月) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. 馬平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/28-2f964fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR