FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2010年7/31

2010年7/31
曇り雨
TYH川上流の支流、名前わかんない川

川行けるのか!?
という状態だったんで、川だめだったらダムも出来ちゃうというTYH川の方へ行ってみました。

着いてみると・・・






出来そうな感じですね!
ちょっと水は多いぽいですが全然行けます。


ハンドメイド釣れるぞ!!
っていうのが分ったので、今日はハンドメイドオンリーで行く事にしました。


やってると早速来ましたよ~~






やっぱり凄いぞ1号!


しかし、こんなものじゃありません!













一杯でる~~!
写真撮らずにリリースしてるのも居ます。

渓相も良い感じですね。


途中溺れてるクワガタを発見。





まだちゃんと生きてました。
ミヤマクワガタですね!
昔は良く採りに行ってたけど、野生のクワガタ見るのは久々

写真ぼやけててちょっと見にくいですが、かっこいいですね~!



やってると追いはあるんだけど乗らない事が多発だったのでルアーチェンジ。




でますね~
見えにくいですがこれもハンドメイドのです。





ここでは5,6匹出てきました。


この下の方でもちょっと釣って終了。

1時間圏内の川でこの魚影はなかなか良い所ですね。





2010年7/31
天気 曇り
支笏湖


明るい時間の支笏湖でセミルアーを使いたい・・・
と、最近うずうずしていまして、いってやってみました。

ほんとはオコタンの方入ろうと思ってたんですが、気付いたら曲がるところを過ぎてまして・・・
最近よく行ってる温泉の方にそのまま行ってみました。





セミででかいのが「どかーん」とでないかなぁと、わくわく気分でしたが
進んでも進んでもでません。
ちょっと波が高くてTOPでやるにはあまり状況が良くなかったのかもしれないです。

そこで、見た瞬間絶対釣れる! と惚れ込んで買った、ラパラのシャローファットラップに変更。

変えてやってると、巻心地に変な違和感が

ゴミでも付いてるのかな?
と思って寄せてみたらちっちゃい魚が付いてましたw




う、うぐいじゃないです・・・・
ヒメマスです。
綺麗に撮れた写真もありますが、わざとぼやけたの載せておきますw

ヒメマスだと思う事にしてまだまだ続けますw


やってると、今度はちゃんとした反応が!
はしるーーーーー!
これは40クラスか!









なんて思ったんだけど、31cmのウグイでしたw
でもウグイでも嬉しい!
最近支笏湖で坊主ばかりだったので釣れただけいいですよね!

今度は夜にオコタンの方とか行きたいなぁ。

どなたかご一緒しませんか!?


関連記事
  1. 2010/08/02(月) 21:19:23|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8/5 | ホーム | ハンドメイドミノー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/31-9db24795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR