FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8/5

2010年8/4
曇り


久々にあの川へ行ってみよう!
って事で行ってきましたが、着いてみると川がまっちゃっちゃでちょっと微妙な感じ。

そこで急遽変更して違う川に入りました。

見た感じうぐい、ニジマスが釣れそうな感じです。

早速入って1投目、いきなり1号でHIT!
最初走ってちょっと引きが無くなったんでうぐいか・・!?
と思いましたが、また走り始めました。
うぐいじゃない!
寄せてみると30後半のニジマスでした。


気をよくして2投目、またでた!!
じゃばーーんとジャンプ、じーーーっとドラグを鳴らして走り始めました
ちょっとするとふわっと竿が軽くなりました。
バレちゃったかぁ と思って巻いてみたらルアーが・・・付いてない・・・!
1号が無くなってしまいました・・・
右の方の見えない所に多分木かなんかが沈んでたんでしょうねぇ・・・
40はあったぽいんですが残念。









しかたなく別なルアーにチェンジして投げましたがもう出ませんでした。


場所を移動してこんな所






これはいかにも居そうな感じですね。


やってると追いがあるのでちょっと粘ってみると出ました!






20cm位ですね。
それでも走るから面白い。



進んで今度はこんなポイント



おぉ・・・ これは出そう。
しかし、やっててもなかなか出ません。






あの岩の当たりに絶対居るよなぁ。
と思ってルアーチェンジして少し粘ってみます。

ちょっと上に投げて、沈んでる岩の当たりでくいっくいっとトゥイッチしてアピールします。

するとなんか鈍い感触。

やっぱりいました!

しかも結構でかいーーー 走る!

この川のニジマス元気すぎて逃げて逃げてなかなか寄せれません。


今回は動画も撮ってみました!
片手でリール巻きながらとかなんで、ぶれたり、変な方向向いたりしてますが一応ファイト動画です。

片手でやってるもんだから一度腕が疲れきって限界だったんで止めて
ちょっと休憩してまた撮り直してますw

また疲れ切ったんで寄せる最後の所までは撮れてませんw
あと2個目の動画が川がてかってあまり見えないですね。。
ドラグの音も聞こえないのが残念。 











50位かな?





そしてもうちょっと進みます。
今度はこんな所





左の方の笹の手前当たりだったと思います。
軽い瀬ですね。

ルアーを流して軽くトゥイッチしてやるとまた鈍い感触。

じゃばーんって出たのはさっきよりも見るからにでかい魚。

ちょっとの間その当たりでやりとりしてたんですが
竿は56、ラインは5lbであまり無理出来ないので少しドラグを緩めました。


すると一気にじーーーーーーーーーーーーーっとドラグを鳴らして下流に走って行きました。
30m位行ったでしょうか、そこは頑張って自分もじゃばじゃば追いかけますw


また10分位の格闘の末やっと上げることが出来たのがこいつ





60くらいありそうな感じ。
かっこいい!

この2匹との格闘でちょっと腕がだるく(贅沢ですねw



その後もこんな所で









こんなやつが





今度はサイズもサイズですし、ちょっと強引に寄せちゃいました。
40位でしょうか


その先も少し進みましたが小さいのしか出ずで終了しました。






しかしやばいくらいの蜂の量・・・
襲われて逃げ回るだけで疲れ果てちゃいましたw
関連記事
  1. 2010/08/05(木) 20:31:27|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010年8/6.7.8 | ホーム | 2010年7/31>>

コメント

はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてニジマスもありがとうございますね。

今時期とこれからの時期、フライの方が大きいのもたくさん釣れる時期ですよね!

私もフライロッド持ってるんですが、キャストが出来ません(笑)

ちょっと見にくいブログですが、是非また寄っていってくださいね。
  1. 2010/08/09(月) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

はじめまして、ぶんさん♪
いつも楽しくそして羨ましくブログ拝見しています。

今回も素晴らしいニジマスおめでとうございます。
ボクはフライが中心ですが、これからもちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いしますー
  1. 2010/08/09(月) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. シュガー・・ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございますね!

ハンドメイド始めるときはほんとに前途多難な感じですよね(笑
でも出来たらちょっと感動です!
世界に一つの自分のルアーですからね!
そんな物だからこそ、スレた魚にも効いて良いのかもしれないです。

と言いつつ、昨日は散々でしたが(笑

ハンドメイド頑張ってくださいねー。
是非またいらしてください!
  1. 2010/08/09(月) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、イチローと申します。ハンドメイドルアーの釣行見て思わず遊びに来てしまいました。自分も初めてルアー作りをしています(前途多難 爆 ハンドメイドで50オーバー流石ですね。自分も早く完成させて釣り上げたいです。(^O^)お邪魔で無ければまた遊びに来ます。(^O^)
  1. 2010/08/09(月) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. イチロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/32-6f21685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

