FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8/6.7.8

2010年8/6
曇り
支笏湖

オコタンの方へ1時間程行ってきました。
なかなか実績のあるポイントでちょっと粘ってみましたが釣れず。
逆側のオコタン川の方へも行ってみましたが、キャンプされてる方が居たのでやらず。
支笏湖つれなーーーい!




2010年8/7
曇り雨
MI川

買い物に行った後、時間があるので近場の川へ行ってみました。
大きいのが居そうで良さそうな場所ではあるんですが、全然反応無し・・・

一度小さい魚がルアー目がけてばしゃっと出たのと
30cm位のニジマスが掛かりましたが、あげる前にばしゃばしゃやられてバラシ!
そして雨が降ってきたので退散。

久々に川で坊主でした!



2010年8/8
雨、曇り。
SM川、MI川、I川


朝3時に出発。
目的の川に到着するとものすごい濁り!!
釣りにならなそうだったので、移動しながら釣り出来そうな川を探してみますが
ほとんどの川がものすごい濁りで釣りにならなそうな感じでした。

途中貯水池で釣り出来そうな所があったので友人が竿出してましたが反応が無かったようで移動








8時頃に結局家の方まで戻ってきてしまいましたw
6時間のドライブですね・・w

途中のSM川に寄ってみましたが少し濁りが入ってる様子。
釣りは一応出来ましたが釣れず


昨日のリベンジでMI川に行くことに。
今日こそは釣るぞ!!
なんて思ってましたが釣れずw

友人はヤマメ釣ってました。
自分も追いは何度かあったんですけどね、ちょん って当たって終わりな感じでした。

またまた場所を移動してI川
やったことの無い場所入りましたが、なんか一緒に行った友人はスピナーでばこばこヤマメ釣ってます。
自分も! と意気込みますが、また追いだけw


スピナーそんなに釣れるのか・・・・
真似して禁断のスピナーをこっそり使ってしまいましたw

すると追いが!
20cm位でしたが何かは分らず。
もっと粘るとまた追いが!
今度は4,50cmのアメマス!!
パーマークがはっきり見える位の足下まで追ってきました。
でも食いませんw

この川の下流にはウグイ、ニジマス、ヤマメしか居ないと思ってたのでアメマスが居たことにびっくりでした。


もうちょっと進んでこんな所。




木の下でライズがあったんです。
そこ目がけてキャスト!
すると着水の瞬間に ばしゃん と出ました。
が、乗らずw

何度か粘ってると
やっと乗りました!



嬉しい嬉しい一匹。





その後こっちの方でちいさいウグイが出て終了です。

連日の暑さでミノーも辛い時期なんでしょうかね。
スピナーでは出てたのでやっぱり腕なんでしょうか!


その後かなり上流入りましたが自分はやらずで終了しました。
関連記事
  1. 2010/08/10(火) 00:36:28|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドメイドミノー | ホーム | 2010年8/5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/33-0fcd1241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

