FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2010年10/12、17

2010年10/12
QB川

雨が降ってくれたので、今度雨後に行こうと思ってたQB川へ行ってきました。

あまり雨が降りすぎると大分濁ってしまいますが
程よい雨後の増水している時が丁度良い感じの川ですね。




































サイズはあまり出ませんでしたが数はそこそこ出てくれて楽しませてくれました。




おまけの島松川です。







2010年10/12
志幌加別川



鵡川に向かいましたが増水で釣りが厳しそうだったので急遽移動して志幌加別川に行ってきました。


もう落ち葉の数が凄いですね。

底に沈んでるのと流れてるので、8割の確率で葉っぱが釣れてきます。




















ここまで一匹も釣れず、場所移動。






ここで40位のニジマスを掛けるもジャンプされてバラシ。




ここで50はゆうにあるだろうニジマスを掛けるもジャンプでバラシ。









その後も良ポイントは多く、魚の追いとアタックは何度かあったんですが
釣り上げて持ち上げた時にばらしたり、イワナが掛かっても水中でばれたり

結局一匹も釣れなかった気がしますw


しかしこの川ニジマスばかりだと思ってたけどイワナ、アメマスも居るんですね。



関連記事
  1. 2010/10/23(土) 09:10:27|
  2. 2010年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年10/24~ | ホーム | 2010年9/26~10/6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/40-5af749d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR