FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします

2011年3/5

2011年3/5
長都川

最近この川を通りかかったときに、こんな良い渓相の川なんだ! と言うのを知ってしまい
気になったので早速行ってみました。

こんな日のためにカンジキを自作!



作りながら 本当にこんなんで大丈夫なんだろうか とも思いましたが
庭で履いて試してみた所以外と良い感じ!


これを持って現場に到着です。



カンジキ いらないかな?w

この位の川ならカンジキ履いて雪の上を歩くよりも川を歩いた方が楽そうな感じがしたので
カンジキは車にそっとしまってさあ出発

せっかく作ったんですけどねw


ルアーは厳しそうな細さの川なので餌釣りでやってみました。
















いやー釣れませんね。
良い時期になれば釣れるのかな?
カーブがポイントになってたり、流れ込みもあったり、木が倒れていて良いポイントになっていたり

良さそうな所は結構あるんですけどなかなか難しい。


3m60の長い竿では相手になりませんでしたw

1m80cm位の竿も買わないとだめですね。



この時期だとアメマスなんかが狙い目ですよね。
大物も出ちゃったり 近くでそんなの釣れる川無いかなぁ
と帰りの車の中で考えてたら ぴん! と来ました!

次回はそちらにチャレンジ!
関連記事
  1. 2011/03/05(土) 12:39:57|
  2. 2011年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年3/6、20 | ホーム | 2010年10/24~>>

コメント

はじめましてー

はじめまして~ 書き込み&貴重な情報ありがとうございます!
やはり釣れるんですね~!
堰堤まで行こうと思ったんですが
高速の先まで行ったあたりで堰堤が見えなかったのでめげて断念してしまいました(笑)
車で近くまで行けるようになったら挑戦してみたいです。

ぴんと来た川行ったんですが釣れませんでした(笑)
でも追いは確認出来たしライズやもじりもかなりあったので頑張ればきっと釣れると思います!
近いうちに写真ちょっとですがアップしまーす。
  1. 2011/03/10(木) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。Bianchiと言います。
この川は地元の渓で、昨年2回ほど行きました。
高速下から堰堤まで 山女が数匹 出たと思います。
ぴん!と来た川のUP期待します。
  1. 2011/03/10(木) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. Bianchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/42-1a6324cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (15)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR