FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年3/27

2011年3/27
千歳川、漁川、QB川、志幌加別川

千歳川行ってみたところ完璧に出遅れたようで、すでに3人の釣り人が・・
せっかく行ったので何投かしてみましたが、あんまり良い状況じゃなさそうだったのですぐに移動

夕張方面の川の様子見てみることにしました。

QB川の林道の雪はいつ頃溶けて通れるようになるかな~
と様子見てみたら除雪されて既に通れるようになってるじゃありませんか!

ここもせっかく来たのでやってみることにして、適当に止めれる所に車を止めてやってみるも全くあたりも魚影も無し。

雪代の影響はそれほど無いみたいで川の感じは良かったんですけどね。


そんなに遠くないので志幌加別川の様子もついでに見てみることにして移動。

雪が凄くて川まで辿り着けるのかって位だったんですが、せっかく来たのでここもやってみることに。

ずぼずぼ雪に埋まりながらもなんとか川に到着w

ここも雪代の影響はそれほどなく、釣れそうな感じではあったんですが、あたりも魚影も無し!

この時期のルアーは厳しいですねーー。

でもルアーで釣ってる人も居るので釣れるはず・・!
もっと腕を磨かないとだめですね。

ということで今年は腕を磨くべく、ミノーイングオンリーでは無く、スプーン、スピナーありとあらゆる手段を駆使して釣り上げていこうと思います!




































道南方面はもう解禁してるぽいですね。
通りかかった川見てたらもう普通に釣れそうな色してました!
関連記事
  1. 2011/03/29(火) 03:14:23|
  2. 2011年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年4/4 | ホーム | 2011年3/6、20>>

コメント

こんばんは~

その通りです! 千歳川の結構下流の方ですよー。
上流もだめだったんですね。
上手く行けば大きいのも出るんでしょうけど、なかなか上手く行ってくれないものですよね(笑)

夕張方面はなかなか面白い川が多いですよ~
QB川もあの細さの川で50台も出たりするらしいですし!

僕は、今年一度、夕張川の本流に挑戦してみようかと思ってます。
いつも汚いイメージの川ですけど、汚い中にも綺麗さがあると言いますか・・・
なんか実は釣れる川のような気がしてきまして(笑)


夕張方面行った際には是非釣果お聞かせくださーい
  1. 2011/03/30(水) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん こんばんは。
千歳川は下流域とお見受けいたします。
先月、上流域は行ったのですがボーズに終わってます。
今シーズンは、行ってない夕張方面を試してみようと考えていました。
QB川 うわさには聞いています。
  1. 2011/03/30(水) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. Bianchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/44-30d18976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

