FC2 Blog Ranking

釣り日記とか

札幌近郊での釣り場紹介や、釣り日記です。
ルアーメインでたまに海でのロックなんかもやったりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近林道ゲートがダルマのやABLOYのからALPHAの2790-50ってに変わってきてますね。
ちょこちょこ見てただけで札幌近郊で3カ所変わってるの確認しました。

一カ所はゲートの方が壊されていてが無くても入れるようになってましたが・・・

この今までのと違ってディンプルキーで、しかもF-150というブランクキーから削って作るらしいんですが
そのF-150はもう廃盤になっているらしく入手するのもなかなか困難らしいです。
しかし、他のブランクキーから削って作ることも可能らしい ですけどね。

ただこの鍵、営林署に権利?があるらしくて無断で複製して販売なんてしていると訴えることも可能みたいです。

ネットで検索していても既に持っている方はいるようですが、ダルマ鍵のように出回ることは無いのかな・?

ゲート事態が壊されることも増えてくる気がしますが、今後どのようになっていくんでしょうねー。
関連記事
  1. 2011/06/03(金) 20:49:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2011年6/4~ | ホーム | 2011年5/29~6/2>>

コメント

Re: 買うとw

水量は落ち着いてました。
ものすごく水が綺麗でいい所ですよ~

土日も変わってなかったという話しも耳にしました。
どうなのかなー?
行ってみないとですね!
  1. 2011/06/20(月) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵

私は自分で削って作りましたw
土日はいけるんですね! 今度行けるとき行ってみますー

実は最近そこに行ってきたんですが、ほんとに宝庫ですよーー。
下の方に入れば虹鱒も釣れますしね。
是非行ってみて下さい!
  1. 2011/06/17(金) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>アルファーさん
そんな実態があったんですね・・・
では、合い鍵も作れる所ではまだ作れるんですねー。
山菜は時期的な物ですし、なかなかそれだけで生計をたてていくというのは難しいですもんね。
名目というのも納得です。

そういう方たちに鍵が出回っている以上、新しい鍵が出回ってくる気もしてきますねー。


>馬平さん
お久しぶりです!

場平さんが気になってるのは札幌近郊のどちらの方でしょうー?

釣りの方は小物キラーになりつつあります(笑)
今年川で一番大きかったのはサク○マスという・・・汗

札幌近郊でも大物釣れるところでは釣れるようですし、そろそろ間違って大物が掛かって欲しいです(笑)
  1. 2011/06/09(木) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

鍵は

ぶんさんおひさしぶりです
山菜組合なるものがあるんですね・・・知らなかった
自分はほとんど鍵は必要ないのですが
ただ一箇所札幌近郊の鍵が欲しいと
思ったのですが・・・もう変わってしまったかな
釣りの方は相変わらず大物を
釣り歩いているんですね・・・羨ましい限りです。
  1. 2011/06/07(火) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. 馬平 #-
  4. [ 編集 ]

2790-50について

ALPHA 2790-50 の出所ですが、現在は森林管理署のOBが主催する山菜組合からのようです。
山菜組合は森林管理署から鍵を与えられており、これを元に合鍵を作っています。
山菜組合といっても一般人の集まりで、山菜を生業にしているわけではありません。(名目上生業としていますが、あくまで名目です)
物凄い不公平なことが行われています。
  1. 2011/06/03(金) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. アルファー #yyI5JkFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pooranglerbun.blog102.fc2.com/tb.php/52-88526eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
主に札幌近郊の川、海へルアー片手に釣り歩いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

移動 (1)
写真とか (1)
河川紹介 (1)
2003年 (2)
2004年 (2)
2005年 (1)
2007年 (1)
2008年 (1)
2009年 (1)
2010年 (17)
2011年 (13)
2012年 (30)
2013年 (19)
2014年 (19)
2015年 (29)
2016年 (5)
2017年 (5)
ルアー紹介 (2)
ロッドスタンド (1)
ハンドメイドミノー (3)
その他 (9)
リンク (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

